大きく分けて下記3つの役割があり、お電話やビデオ通話を使って対応をしています。
①いえらぶCLOUDへのお問い合わせ・ご相談への回答
②Webサイト制作後の運用・改善サポート
③売上拡大の方法や業務の効率化を図る為のご提案
制作して終わりではなく、ウェブの強みを生かしたデータ解析で、第二の店舗であるWebサイトをしっかりメンテナンスし、ウェブからの集客・成約をアシストします。
ソリューション事業部はフロントとしてお客様の会社を成功へ導くウェブコンサルティングのお仕事をしています。
全社で見ても一番「すべての部署と関わりながら仕事をしている」部署でないでしょうか。
経営者の方に頼りにされるという責任重大な役割ですし、結果はわかりやすく数字で出るので、誰かを喜ばせたい!若いうちからビジネスマンとして揉まれたい!という責任感と成長意欲のあるスタッフが部署を育てています。
フロントなので当然自分が直接関わっていない内容についてお叱りを受けることもありますが、逆にシステムやWebサイトに対する喜びの声を直接聞けるという役得も。