Interview 12 牧志 祥子 カスタマーサポート

Interview 12 牧志 祥子 カスタマーサポート

-どんなお仕事をされていますか?

いえらぶCLOUDを導入したお客様を対象に、使い方の質問のような簡単な相談から業務効率化の運用相談まで幅広く受ける相談窓口
をやっています。
私の部署では、いえらぶCLOUDのたくさんある機能を4つのチームに分けて、それぞれ専門性を高めています。専門性を高めることで お客様に最短且つ最適なソリューションを提供できるようになりました。
ただ、専門分けした影響でチームを跨いだ機能間の知識が課題になってきたので、毎週アップデート内容と事例を共有して、みんなで
知識を高め合っていく時間を大事にしています。

私は、いえらぶの仕事の面白さは、業界の常識を変えていくところに関われることだと考えていて、その面白いところに一番携われる
のがソリューション事業部だと思っています。
そういった最先端の情報に触れたり、その情報を作る現場にいて変わっていく様を肌で感じられるのはやりがいにも繋がっています。

変化に対しての適応力と、新しいものを自ら見つけに行く知識欲がある(若しくはつけたい)人が向いていると思います。

-今後の目標を教えてください。

自分の部署を事業部にして管理職を2人以上増やすことです。
仕事の楽しさは責任と裁量権の大きさに比例すると考えています。私自身も管理職になってから仕事が数倍面白くなりました。
せっかくいえらぶに入って仕事をするので、業界の当たり前を変える側の人間として、前例がないことの挑戦をたくさんできる部署にしていきたいです。